オタクの日常日記

主に日常のブログを投稿します。(Twitter→@Burning369)

cs日記 3日目

こんばんは〜

世の中は空前絶後ポケモンブームですが、いかがお過ごしでしょうか?

僕の場合、大学が忙しくポケモンする時間は愚か、休日以外デュエマを触る時間すらないです

(なんでこんなに忙しいんだ🤔

 早くポケモンマスターになりたいです😭)

f:id:Burning369:20191126124010j:image

 

そのため、このcs日記の更新も約3週間振りとなってしまいました...

(本当は毎週更新したいのですが...)

本日は3回分のcsについて記載していきます。

 

◯11/17 岡山駅前cs

f:id:Burning369:20191126155448j:imagef:id:Burning369:20191129212305j:image

4cミッツァイルを使って本戦1没でした。

台頭し始めたカリヤドネを筆頭に、他の環境デッキも雑に刺さるファイナルストップを4枚採用した型を選択。

また、ダンダルダの登場により擬似ラフルルが可能となったのでラフルルは不採用に。

結果的に、ファイナルストップはミラー2本とカリヤドネにしっかり役目を果たしてくれました。

最後はアナカラーデッドゾーン

4tダクマの後、上からコマンドを引き続けられ禁断爆発フルパンでノートリ負けでした。。。

(僕は6t目にウェイブプレイしただけでした)

 

この日は6戦中5戦(初戦以外)が初動4t以降だったので、そういう日でしたね☺️

 

◯11/23 福山cs

f:id:Burning369:20191126125729j:imagef:id:Burning369:20191129212310j:image

17日に使用した4cミッツァイルが、思いのほか手になじんだので再度選択。

今日こそは2コスブースト引くぞ

と意気込んで、上の4cミッツァイルのスローリーチェーン1枚をイチゴッチタンク変えて出場。

 

〜迎えた1R〜

無事に2コスブーストを引け、その後も順調に立ち回ることができてナンバー・ストップで勝ち。

 

1Rを終えたところで

今日の俺はいける!!

と謎の自信が湧いてくる

(実際は2t目ブーストができただけ)

 

〜続く2R〜

じゃんけんは負けたものの、初手を見て2t目ブーストができることを確認して安堵。

相手1t目

f:id:Burning369:20191126180507j:image

2t目

f:id:Burning369:20191126180602j:image

3t目

f:id:Burning369:20191126180753j:imagef:id:Burning369:20191126180823j:image

 

 

f:id:Burning369:20191126180902j:image

!!!!!!!!!!!!

 

(椅子から転げそうになるも、深呼吸)

f:id:Burning369:20191126181557j:image

 

〜次の3R〜

対面は、らう

じゃんけんには負けたものの、初手を見てまたしても2t目ブーストができることを確認して安堵。(デジャブ)

らうの2t目

f:id:Burning369:20191126180602j:image

3t目

f:id:Burning369:20191126182139j:imagef:id:Burning369:20191126182143j:imagef:id:Burning369:20191126180753j:image

 

 

f:id:Burning369:20191126180902j:image

(もうめちゃくちゃだ〜)

 

続く4Rは危なげなく勝ち。

最後5Rはミッツァイル一体、ナンバー・ストップ0ながらも、ターン返せば厳しい状況になるのは分かっていたので、打点並べて渋々パンチ。(ダムドやしトリガーないやろw)

 

f:id:Burning369:20191126190757j:image

....

f:id:Burning369:20191126190942j:image

 

こうして福山csは2-3で予選落ち

(1R後に感じていた自信はなんだったんでしょうかね😊)

 

◯11/24 ファンクスcs

f:id:Burning369:20191126125757j:imagef:id:Burning369:20191126125902j:image

前日の福山csで惨敗したので、4cミッツァイルを使うのを断念。

代わりに、直近のcsで勢力を伸ばし続ける、カリヤドネループを選択。

 

前日に急いで組み、回す時間が全然なかったため、会場までの合間にGPのアーカイブなどを見て勉強。

 

大体の動きは理解できたので、リストを書き終えて予選開始。

 

 

1Rの途中にある事に気づく。

 

(ループ......むずくね?)

 

墓地のカードが山に戻ってぐるぐる

墓地に落とすためのパーツも考慮

ボトムに送る順番も考慮

 

おぼつかない動きながらも何とかLOループ完了。

 

カリヤドネループは思いのほか難しいと認識した瞬間でした。

(練習不足が大きな原因だとは思いますが...)

 

そうは思ったものの、やはりカリヤドネループに心動かされ、2Rでもループを実行。

 

何とか成功はしましたが、異常なまでの疲労感に見舞われ、挙げ句の果てに何故か汗をかく始末。

 

活動限界を感じながらも3Rに突入。

ラッキーナンバー3宣言の返しのドロー

 

f:id:Burning369:20191128204930j:image

(おっ⁈)

墓地を確認するとスパイラルゲートを含むループパーツが存在。

 

今回もループするか〜

と思い手を動かし始める。

なんだかんだでループ目前まで到達。

 

と、ここでいよいよミスを犯す。

 

相手「大当たりもう一本打ってないですよ」

 

僕「あっ...(⌒-⌒; ).............」

 

取り返しのつかない状況だったので、そのままターンを返して順当にループされてfin

 

この試合が終わるや否や、カリヤドネループからカリヤドネビートにシフトすることを決意。

 

4R以降では、カリヤドネ2,3体を用いて、大当たりスコーラーからのラッキーナンバーを5,6回唱えてビートを行い続けました。

 

その結果、いつのまにか決勝戦に。

予選1R後では正直、ここまで来れると思ってなかったので、決勝戦とはいえ全く緊張していなかったです。

 

勝戦は<高知県大蛇丸さん>こと、◆勘九郎さんに1-2で敗れてしまったものの、決勝まで来れたのはかなり運が良かったので準優勝でも満足でした。

(この日記を書いている今では、やっぱり勝ちたかったという気持ちが込み上げてきますね笑)

 

この日のcsでは、準優勝という結果よりも、事前にデッキを回しておくことがいかに重要か、ということを痛切に感じました。

僕自身、普段時間をかけてデッキを回せず、csの2日前か前日くらいに気に入ったリストを見つけて使っていることが多々あるので、この癖はそろそろ直したいですね。

 

 

以上で日記を終わります。

かなり大雑把に書いたつもりなんですが、意外と文字数が多くなってしまい申し訳ないです。

ここまで読んでくださった方々ありがとうございました🙇

よろしければ次回の日記もご覧ください😊

 

ではまた👋