オタクの日常日記

主に日常のブログを投稿します。(Twitter→@Burning369)

オタクのcs日記 外伝 久しぶりにボックスステップを踏んだよって話

こんばんは〜

2日ぶりです🙋‍♂️

今日の日記はcsに関することではなく、ただの日常通信です。

 

突然ですが、皆さんはボックスステップをご存知でしょうか?

ボックスステップとは、ダンスの基本の動きで、下の画像のようなステップのことを言います。

f:id:Burning369:20191201200945p:image

ダンサーがよくやってるやつですね。

 

簡単そうに見えますが、実際は意外と難しいです。(僕だけかもしれませんが)

 

昔、体育の授業でダンスがあったんですが、僕はダンスが普通に苦手だったので、このステップしか覚えられなかったです。

というか、ダンスの基本となるこのステップをほぼ毎時間練習していたらダンスの授業が終わっていたため、このステップしか知らず、他のは全く覚えてません。

逆にいうと、このステップだけは今でも刻めます。

 

では本題です。

 

今日、福山駅から地元の駅に向かう電車に乗っていると、途中の駅でカップルが乗車し、向かいの席に着席しました。

(この時、2人席を向かい合わせにした4人用のボックス席

f:id:Burning369:20191201203934j:image

に僕と知らないお爺さんが隣り合って座わり、その向かい側にカップルが座るという配置でした。)

 

乗車して以降、2人とも何も会話していなかったので、喧嘩でもしてるのかなぁと思いながらスマホを弄っていました。

 

すると、彼女が突然口を開くや否や、口論が勃発。

何やら痴話喧嘩な模様。

 

目の前で急にはじまったのでびっくりしましたが、僕自身、痴話喧嘩の現場というものに初めて遭遇したので、興味津々で聞き耳を立てていました。

 

とここで、

横のお爺さんはどんな反応してるんだろう、と気になり見てみると、目を瞑ってニヤニヤしてました。

 

 

僕(いや、何笑とんねんw)

 

 

何はともあれ、

これが痴話喧嘩か〜

と思いながら聞いていましたが、

話が進むにつれて痴話喧嘩が激化していき、もはやただの口喧嘩に。

 

流石にこちらも気まずくなったので、とりあえず再びお爺さんを確認。

 

ニヤニヤ

 

 

僕(いや、何笑とんねんw)

 

 

そんなこんなで、カップルは痴話喧嘩し続ける一方お爺さんはニヤニヤし続ける状態が続き、目的の駅に到着。

 

なんだかんだで痴話喧嘩の展開が気になった僕は、改札までは後ろをついて行くことを決意。

改札までは彼女さんが一方的に怒り散らし、見るからに沸点を超して蒸気機関車状態に。

 

彼氏さんの方はもはや無視。

 

すると、改札を通った瞬間、彼女さんが立ち止まって彼氏の頬っぺたを平手打ち。

 

突然の平手打ちに

うわっ

と思うと同時に、その光景に気を取られた僕は足を止めることを忘れていました。

 

そうです、カップルが改札を通過してすぐに止まったにもかかわらず...

 

やばい、ぶつかる

と思ったその時、僕の足が反射的に動く。

 

 

3,4年前に身につけたボックスステップ‼︎

 

 

華麗に動く右足と左足

無駄のないステップ

あの時の記憶が蘇る!!

 

f:id:Burning369:20191201215542j:image

 

ボックスステップを瞬時に行えたおかげで、カップルにぶつからずに僅かに左斜め後方に避けることに成功。

 

その勢いで歩行を再開。

 

この後は何食わぬ顔でカップルの横を歩き、帰路につきました。

(あのカップルはどうなったんでしょうかね...)

 

あの時

瞬時にボックスステップが出来ずにカップルにぶつかっていたとしたら、蒸気機関車状態の彼女さんにワンチャン平手打ちされていたと思うと、ボックスステップを身につけていてよかったと心底思います。

 

それと同時に人生に無駄なことはないと再認識させられました。

 

皆さんもこのような出来事に備えるために、今日からでもボックスステップを極めてみてはいかがでしょうか?

 

 

ではまた👋