オタクの日常日記

主に日常のブログを投稿します。(Twitter→@Burning369)

cs日記 1日目

こんばんは〜

3連休初日、いかがお過ごしでしょうか?

3連休ともなると心躍り、何とも言えない幸福感に満たされますね。

そのため、気分が高まり何かに昇華させたいと思ったので、cs日記 1日目を投稿しようと思います。よろしければご覧ください。

 

まずは本日の戦績と使用デッキです。

f:id:Burning369:20191102191811j:imagef:id:Burning369:20191102192237j:image

結果は、4cミッツァイルを使い、予選4-1、本戦1没して16落ちでした。

 

先週と同じく、ミクセルに枠を取った4cミッツァイルにこだわった理由しては

・速度が常軌を逸する赤青ミッツァイル

・万軍投やラッキーナンバーを多用するシータミッツァイル

・覇道、B俄、赤単などの踏み倒すデッキ

・裁きz、ハンデスなどの呪文主体のデッキ

といった、環境に存在する多くのデッキに有効であると考えたからです。

加えて、シータミッツァイルのようなデッキタイプにおいて、痒いところに手が届く光の高スペックカードであるソルハバキも使いやすくなるため、本日も4cミッツァイルを使いました。

 

では各対面をざっと振り返っていきます。

ちなみに、本日の引き飯ポイントは2回です

 

〜1R(赤白サンマックス 先手)〜

いきなり、引き飯ポイントです。

 

相手:リリアング2体、ドープ、パックン

僕:更地かつ盾2枚

迎えた4t目

 マナチャージ

 (6マナ、赤マナは万軍投1枚)

→ハンドに逆瀧がなかったので命かけた万軍投

→マーチス2体、cx2体、マリゴルドの盤面へ

(この度の僕

•••ミッツァイルがハンドに無いけど、マナにハリクロがおるし、cxで6枚引いてミッツァイル引ければ、マリゴルドでハリクロ出して勝ちやな。1枚も見えてないし流石に引けるやろw)

 

6枚ドロー

ジャスミン4枚、万軍投、ミクセル

 

f:id:Burning369:20191102200205j:image

ミッツァイルは⁇⁇

 

(終わったー)

(いや、まだワンチャンある!!

ハンドのハバキのため白マナを1枚残しておいたから、上からミッツァイルがマナに落ちればハバキで回収できてキャストできる!!)

「マリゴルド効果でバラライフ選択します」

1枚をマナへ

f:id:Burning369:20191102201055j:image

ミッツァイル 「やあ🤚」

 

(うぁぁぁぁぁぁぁぁ)

早まる手の動き、腕まくり、シャカパチ、早口

f:id:Burning369:20191102201425j:image

win

 

〜2R(赤単バルガ 後手)〜

2t目ミクセルキャスト

そのまま逆瀧などを使って、万軍投、ミッツァイル

最後はラッキーナンバーで9,5ケアとラフルルでwin

 

〜3R(青緑t赤ジョーカーズ 後手)〜

4tスロットン、ジョルネード

されたが、返しで万軍投ミッツァイルから何とかジャスキルプラス3まで到達。

ラフルル、ディールを絡められなかったのでトリガー(ミッツァイルは一体だったので、特にバイナラ)割り切りでパンチ。

「cxで一点!! 」

f:id:Burning369:20191102202318j:image

バイナラ「じゃあの〜」

 

lose

 

〜4R(シータnext  先手)〜

3t,4t連続でメンデル

りんごっ娘から全能めくれてちょっと一息。

次ターンで万軍投ミッツァイルして逆瀧、ラッキーナンバー8,6宣言でフルパン。

 

僕「ダイレクトアタック」

相手「ボルドギ4枚宣言します」

僕「!!!!!!!!

  (これマグマめくれたらやばくね⁈)」

  

  ビートを刻み始める心臓

 

1枚目 ガイグレン

2枚目 モルト覇 

3枚目 スクチェン

 

一安心しながらも、ミッツァイル2体割られたためターンを返す。

 

特に動きが無くターンが返ってくる

 

再びビートを刻み始める心臓

ボルドギは2体

 

1枚目 フェアリーギフト

 

win

 

〜5R(カリヤドネループ 先手)〜

2つ目の引き飯ポイントです。

2tライフ、3tブレインチャージャー

 

ハンドにミクセルがあったけど白マナがなかったから気合を入れてドロー

f:id:Burning369:20191102211758j:image

チェンジザ「チラッ」

 

早口オタク僕「チェンジザチャフ

 

特に何もされず返しのターン

「ドロー」

f:id:Burning369:20191102212426j:image

 

早口オタク僕「ミクセルコスト万軍投、チェンジザ効果チャフ

 

win

 

f:id:Burning369:20191102213808j:image

予選は5位で通過

 

迎えた本戦

 

〜1R(シータミッツァイル 後手)〜

対面はうにぞんさん

同型なため気合のジャンケン

 

僕✋、うにぞんさん✌️

 

有料記事のため詳しいことは書けませんが、単騎で出てきたcxの3枚ドローでハッピーセット(万軍投、ミッツァイル )引かれて世界が崩れました。

 

こうして16でfin。

 

f:id:Burning369:20191102215112j:imagef:id:Burning369:20191102215306j:image

今日の大会の分布を見てみると、意外(?)とミッツァイル環境ではなかったように感じました。

(優勝も赤青覇道でしたし...)

ミッツァイルをメタるために色々なデッキが持ち込まれ始めているので、デッキ選択をするのも一苦労ですね。

 

初の投稿でもあり、慣れていなかったため、至らぬ点もあったと思いますが、ここまで読んでくださった方々ありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致します🙇‍♂️

 

ではまた👋